image

スポットの詳細

川根本町おすすめスポット

つちや農園

 

 

つちや農園は川根茶を気軽に楽しむことができる「川根茶縁喫茶」を行っている、茶草場認定農家です。つちや農園が在る尾呂久保地区は標高600mに位置し、天空の茶産地と呼ばれています。

 

霧が深く、昼夜の温度差があるため、良質なお茶が育ち、山のお茶ならではの滋味や香気が際立つ川根茶。つちや農園では、茶草場農法を行っている茶畑や、美しい山々に囲まれながらじっくりとお茶を愉しむことができます。

 

≫つちや農園HP

 

Google Map
川根本町水川972

 

 

久野脇地区 三津間集落

 


久野脇おさんぽコース内に写真のスポットがあります。塩郷のつり橋からスタートし、縁カフェ、佐沢薬師を通過し、山を1つ越えた先に茶草場認定茶園や草場が広がっています。

約2時間の久野脇ウォーキングを楽しみながら、茶草場を覗くことができます。

 

Google Map
久野脇地区
問い合わせフォーム
各種お問い合わせはこちらからどうぞ
世界農業遺産 静岡の茶草場農法
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」
推進協議会
【事務局】静岡県経済産業部農業局お茶振興課内
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
TEL: 054-202-1488
世界農業遺産に認定された「静岡の茶草場農法(しずおかのちゃぐさばのうほう)」公式情報発信サイトです。 茶草場農法では、高品質な緑茶を生産しようとする農法により希少植物が守り伝えられ、豊かな生物多様性の里山が保全されてきました 茶草場農法をより知っていただくための情報 観光 撮影スポット アクセス等をご紹介していきます。
Copyright (c) 2017 Shizuoka Prefecture. All Rights Reserved.
TOPページ
世界農業遺産の紹介
静岡の茶草場農法
茶草場へのアプローチ
茶草場農法が守る自然
茶草場を旅しよう
茶草場のお茶を買う
資料ダウンロード
プレスリリース/ギャラリー
動画ギャラリー
リンク
お問い合わせ