image

新着情報

2018年06月06日
茶草場を舞台とした絵本「はるのたなだで」の贈呈式開催(菊川市)

6月2日土曜日、菊川市倉沢の棚田「せんがまち」において田植えイベントが行われ、開会式の中で「せんがまち」と隣接する茶草場を舞台とした絵本「はるのたなだで」の贈呈式が開催されました。贈呈者は菊川市長をはじめ、絵本制作に携わった棚田を管理するNPOや協賛企業、学生ボランティア団体が務め、市内の幼稚園・保育園に通う園児、中学生の代表者6人に手渡されました。今後、絵本は菊川市内の図書館や公共施設に配架され、「せんがまち」と伝統農法である茶草場農法の認知度向上に役立てます。

問い合わせフォーム
各種お問い合わせはこちらからどうぞ
世界農業遺産 静岡の茶草場農法
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」
推進協議会
【事務局】静岡県経済産業部農業局お茶振興課内
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
TEL: 054-202-1488
世界農業遺産に認定された「静岡の茶草場農法(しずおかのちゃぐさばのうほう)」公式情報発信サイトです。茶草場農法は、良質な茶生産と生物の多様性保全が両立する世界的にも貴重な農業文化です。このサイトでは、茶草場農法をより知っていただくための情報として観光や撮影スポット、アクセス等をご紹介していきます。
Copyright (c) 2017 Shizuoka Prefecture. All Rights Reserved.
TOPページ
世界農業遺産の紹介
静岡の茶草場農法
茶草場へのアプローチ
茶草場農法が守る自然
茶草場を旅しよう
茶草場のお茶を買う
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」応援制度
資料ダウンロード
プレスリリース/ギャラリー
動画ギャラリー
リンク
応援ロゴマークについて
茶草場農法実践者認定制度
お問い合わせ