image

5周年記念イベント

2018年12月10日
「世界農業遺産とティーペアリングを楽しむ会 in Autumn」を盛大に開催

 世界農業遺産「静岡の茶草場農法」認定5周年イベントとして開催してきた「世界農業遺産とティーペアリングを楽しむ会 in Autumn」が11月末で終了いたしました。

 今回のイベントはルモンドふじがや様のご協力のもと開催し、多くの方が「静岡の茶草場農法」のお茶と鉄板焼きのティーペアリングを愉しみました。

 また、11月11日(日)、23日(金・祝)、24日(土)には特別企画として、通常の「世界農業遺産とティーペアリングを楽しむ会 in Autumn」のメニューをアレンジした特別メニューが振舞われるとともに、茶草場農法の実践認定者が参加され、茶生産のこだわりの講演や美味しいお茶の淹れ方講座を実施しました。

 本イベントにご参加いただいた全ての皆様、特別企画にご協力をいただいたつちや農園様、株式会社荒畑園様、富士東製茶農業協同組合 松浦様、2ヶ月に渡り本イベントのために特別メニューを提供していただいたルモンドふじがや様に感謝申し上げます。

 

【写真一覧】

ルモンドふじがや 白鳥 智香子 様

 

ルモンドふじがや 白鳥 嘉宏 様

 

つちや農園 土屋 裕子 様(川根本町)

 

株式会社荒畑園 荒畑 賀範 様(牧之原市)

 

 富士東製茶農業協同組合 松浦 雅広 様(掛川市)

問い合わせフォーム
各種お問い合わせはこちらからどうぞ
世界農業遺産 静岡の茶草場農法
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」
推進協議会
【事務局】静岡県経済産業部農業局お茶振興課内
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
TEL: 054-202-1488
世界農業遺産に認定された「静岡の茶草場農法(しずおかのちゃぐさばのうほう)」公式情報発信サイトです。茶草場農法は、良質な茶生産と生物の多様性保全が両立する世界的にも貴重な農業文化です。このサイトでは、茶草場農法をより知っていただくための情報として観光や撮影スポット、アクセス等をご紹介していきます。
Copyright (c) 2017 Shizuoka Prefecture. All Rights Reserved.
TOPページ
世界農業遺産の紹介
静岡の茶草場農法
茶草場へのアプローチ
茶草場農法が守る自然
茶草場を旅しよう
茶草場のお茶を買う
第2期アクションプラン
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」応援制度
資料ダウンロード
プレスリリース/ギャラリー
動画ギャラリー
リンク
応援ロゴマークについて
茶草場農法実践者認定制度
お問い合わせ