image

スポットの詳細

川根本町おすすめスポット

塩郷の吊橋 〔愛称:恋金橋〕と
川根夫婦滝

 

 

長さは220メートル。大井川鐵道「塩郷駅」の近くにあり、車で77号線を走っているとまるで空中を歩いている人がいるような景色です。

 

 

 

車で来た方は、駐車場もあるので、休憩がてら歩いてみると、広大な大井川の川幅を体験できます。下を走る線路や車も眺めながらの絶景です。つり橋の上は、ワイヤーの手すりと板が2本配置されているのみなので、高所恐怖症の方は注意が必要です。

 

 

塩郷の吊橋から数10mの位置にあるせせらぎの郷の横の沢の奥には、「川根夫婦滝」と呼ばれる滝があり、夏でも涼しげな景観を楽しむことが出来ます。名前の通り二つの滝が流れています(無料)。時間がある方は散歩気分で行けるのでぜひ寄ってみましょう。

 

≫塩郷の吊橋HP

川根本町まちづくり観光協会「奥大井の旅なび」内

 

Google Map
川根本町下泉 川根本町下泉1939

 

 

不動の滝 オートキャンプ場

 

 

川根本町にあるキャンプ場です。古いキャンプ場を新しくデザインしリニューアルされた人気のキャンプ場です。真横を流れる清流沿いに広がるキャンプサイトは自由で開放的な雰囲気です。全国からキャンパーが訪れるといいます。

 

センスのいい備えつきのテントをレンタルできるので、テントが無い方でも宿泊可能です。

 

 

 

キャンプ場から足を伸ばしてカンタンなハイキング(散歩)気分でいける距離に、「不動の滝」があり、自然が作り出した素晴らしい景色を楽しむことができます。

 

 

 

≫不動の滝自然広場オートキャンプ場

 

Google Map
川根本町下泉1122

 

 

つちや農園

 

 

つちや農園は川根茶を気軽に楽しむことができる「川根茶縁喫茶」を行っている、茶草場農法認定実践者です。つちや農園がある尾呂久保地区は標高600mに位置し、天空の茶産地と呼ばれています。

 

霧が深く、昼夜の温度差があるため、良質なお茶が育ち、山のお茶ならではの滋味や香気が際立つ川根茶。つちや農園では、茶草場農法を行っている茶畑や、美しい山々に囲まれながらじっくりとお茶を愉しむことができます。

 

≫つちや農園HP

 

Google Map
川根本町水川972

 

 

久野脇地区 三津間集落

 


久野脇おさんぽコース内に写真の撮影スポットがあります。塩郷の吊橋からスタートし、縁カフェ、佐沢薬師を通過し、山を1つ越えた先に茶草場農法で栽培される茶園や茶草場が広がっています。

約2時間の久野脇ウォーキングを楽しみながら、茶草場を覗くことができます。

 

Google Map
久野脇地区
問い合わせフォーム
各種お問い合わせはこちらからどうぞ
世界農業遺産 静岡の茶草場農法
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」
推進協議会
【事務局】静岡県経済産業部農業局お茶振興課内
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
TEL: 054-202-1488
世界農業遺産に認定された「静岡の茶草場農法(しずおかのちゃぐさばのうほう)」公式情報発信サイトです。茶草場農法は、良質な茶生産と生物の多様性保全が両立する世界的にも貴重な農業文化です。このサイトでは、茶草場農法をより知っていただくための情報として観光や撮影スポット、アクセス等をご紹介していきます。
Copyright (c) 2017 Shizuoka Prefecture. All Rights Reserved.
TOPページ
世界農業遺産の紹介
静岡の茶草場農法
茶草場へのアプローチ
茶草場農法が守る自然
茶草場を旅しよう
茶草場のお茶を買う
第2期アクションプラン
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」応援制度
資料ダウンロード
プレスリリース/ギャラリー
動画ギャラリー
リンク
応援ロゴマークについて
茶草場農法実践者認定制度
お問い合わせ