image

スポットの詳細

牧之原市のおすすめスポット

㈱荒畑園


牧之原大茶園のすぐそばにあるお茶屋さんです。茶草場農法を実践しているだけでなく、土にこだわったお茶づくりをしています。

静岡牧之原ブランド茶「望」、国産プーアール茶「茶流痩々」、静岡茶で初の機能性表示食品を取得した「べにふうき」等、幅広い種類のお茶を販売しています。

≫お茶の荒畑園HP

Google Map
牧之原市布引原257

 

 

マルサン萩間茶(有)


牧之原の自然や田んぼに囲まれた長閑なロケーションの中で、三つ葉認定の生産グループ「牧之原野の花会」のお茶を販売しています。
「はなあかり」「やまゆり」「さわらび」等のお茶は、品質が高いだけでなく、パッケージもお洒落でお土産にも最適です。

≫茶卸総本舗ネットショップへ

Google Map
牧之原市大寄542-4

 

 

牧之原大茶園


牧之原インターチェンジの北側には、日本有数の規模を誇る「牧之原大茶園」が広がっています。見渡す限りの茶畑は他では見ることのできない景観です。4月ごろに新芽が萌えて一面が鮮やかな黄緑色に染まる季節はもちろん、冬の晴れた日には茶園越しに日本一の富士山を眺めることが出来ます。

Google Map
牧之原市布引原付近
問い合わせフォーム
各種お問い合わせはこちらからどうぞ
世界農業遺産 静岡の茶草場農法
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」
推進協議会
【事務局】静岡県経済産業部農業局お茶振興課内
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階
TEL: 054-202-1488
世界農業遺産に認定された「静岡の茶草場農法(しずおかのちゃぐさばのうほう)」公式情報発信サイトです。 茶草場農法では、高品質な緑茶を生産しようとする農法により希少植物が守り伝えられ、豊かな生物多様性の里山が保全されてきました 茶草場農法をより知っていただくための情報 観光 撮影スポット アクセス等をご紹介していきます。
Copyright (c) 2017 Shizuoka Prefecture. All Rights Reserved.
TOPページ
世界農業遺産の紹介
静岡の茶草場農法
茶草場へのアプローチ
茶草場農法が守る自然
茶草場を旅しよう
茶草場のお茶を買う
資料ダウンロード
プレスリリース/ギャラリー
動画ギャラリー
リンク
応援ロゴマークについて
お問い合わせ